HOME 思いがけない 困った 気持ち悪い うちの妹 うれしかったプレゼント
欲しい物 ケースといえば
Present
 



どうしよう・・・。



   うちの妹


さてさて。

わたしと正反対のタイプの妹は、短大に通いながら、会員制のクラブでバイトしたり、ウサギさんの格好(バニーです・・・)をするバイトをしたり、イベントコンパニオンをしてみたり。
一応、短大卒業後に就職はしたのですが、1年もたたずに辞めてしまいました。

そして、短大時代にバイトしていた、イベントコンパニオンに復帰したのです。
彼氏も、しょっちゅう変わっているようです。

ときどき、家に連れてきてくれることもありました。

はっきり言って。
男の趣味は良くないような気がします。
一番個性的だったのは、チキンラーメンのひよこのキャラクターそっくりの彼氏。
背はかなり高い方なのですが、あまりにも個性的で・・・。

実は、家に連れてくる前に、ひよこの話しを聞いていたのです。

なので、実際にその雰囲気を見て、あまりのそっくりさに、母親と玄関先で、笑いをこらえるのに必死だったことは、いまでも笑い話で話題に上がります。

そんな妹なのですが、けっこう目立つタイプで、モテるみたいなんですねー。
で、かしこいことに、お客さんからプレゼントをもらうとき、いつも同じものをもらっていたのです。

それを見て、
“いくら気に入っていても、同じ財布やカバンは要らないだろっ”
と、ひそかに突っ込みを入れていたのですが、そこは計算だったんですねー。
ある程度そろったところで、質屋さんに、未使用品として売りに行っていたのです。

同じものなら、誰からもらったものか迷うこともないし、プレゼントした方も、自分のプレゼントしたものを、ずっと持ってくれているものだと、素敵な勘違いをすることが出来ます。

ときどき、ブランドものがわからず、ちょっと型違いのものをもらうこともあるようなのですが、そんな人は、少しくらい形が変わっても気がつかないものだとか。

やはり、恐るべし妹です。
で、妹の欲しいもののターゲット。
切り替える時期があるのを発見しました。

これが、お正月なんですねー。
クリスマスプレゼントを最後に、次のターゲットを絞るみたいです。

クリスマスが一番の稼ぎ時みたいですしね。
妹は、手帳に誰が何をくれたか、一応チェックしているようでした。
あの手帳を見られることがないように、願っています。

プレゼントはされる方も、する方も、気分良くなるのが原則ですね。
無理にプレゼントしたり、おねだりしたりするのは、いい気分じゃないですしね。

でも、心のこもったプレゼントが一番です。

Copyright(C)Eyephone Case